top of page

「つくることの先にある、伴走のかたち。OMOROLEが手がけたECサイトとホームページ」

  • 祥弘 新庄
  • 11月19日
  • 読了時間: 2分

この一年、いくつかの事業者さんと一緒に、ECサイトやホームページの立ち上げに関わる機会がありました。


「OMOROLEってWeb制作もしてるの?」と聞かれることもありますが、私たちは“制作会社”ではありません。


けれど、地域で事業を営む人たちの現場に日々関わっていると、どうしても必要になる瞬間があります。

それが、「想いを、かたちにする場所」としてのサイトづくりです。


たとえば、

・想いはあるけれど、どう発信すればいいかわからない。

・通販を始めたいけど、どこから手をつけたらいいかわからない。

・補助金を活用して、一歩を踏み出したい。


そんなとき、私たちは“作る”ことを目的にせず、事業の延長線上で一緒に考えるところから始めます。

写真を撮り、文章を紡ぎ、導線を考える。それらはすべて、「日々の営みを、誰かの手に届ける」ための手段です。


ECサイトも、ホームページも、完成した瞬間がゴールではありません。

それをどう使い、どう続けていくか。

私たちは、運用や発信の伴走を通して、地域の中で“続ける力”を育てていきたいと思っています。


これまでに関わらせていただいた事業の一部をご紹介します。


詳しいストーリーはまた改めて発信させて頂きますね。


どの現場にも共通しているのは、「自分たちの手で続けたい」という想いです。

その想いに、少しでも寄り添える存在でありたい。

だからこそOMOROLEは、“つくること”の先にある日常を大切にしています。

 
 
 

コメント


bottom of page